忍者ブログ
「【幻想入り】厄神と弟子@幻想郷」の制作状況や裏話に、うp主の雑談を交えたブログ。
<< 02  2024/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    04 >>


2024/03/30 (Sat)                  [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/12/03 (Thu)                  日は近し
リレー幻想入り「超幻想入り」の、
第六話へ寄せる自分の分を描き終わったので、
後は編集と後書きだけという気楽な状況に。

皆様には申し訳ありませんが、
受験が終わるまではもう"@幻想郷"の制作は進めないので
幻想入りで「やるべき事」はほぼ無くなった、という事に。

ここは一度、敢えて幻想入りの事は頭から投げ捨て
目の前の難題を何とかする事にしようと思います。


なんとかなるといいんだけどー。




StickamやTwitterで、
親愛なるソウルブラザー達などの何気ない"呟き"を見続けた結果、
或いは今日読んだ評論文の一意見に心配になって、
脳内のみに保存されたシナリオをアウトプットしてみようかなあと、
2,30行上で「何もしねーおwwwww」と書いた人間の考えとは思えない事を
今ここに平然と綴っているわけですが。

脳内だと「一晩寝かせて冷静に見返す」事が出来ないので
自分のためにもやってみようかなあ……

それで面白くなれば儲けモンですな。HAHAHA




PR
2009/10/05 (Mon)                  いやー、
ようやくマトモに制作が始まりました。
もう2ヶ月経つってのに……

しかしお絵描きしていただけでワクワクした
この動画はできる(^o^)



なーんてにゃ☆
冗談抜かしてる場合じゃないッスよねー
いつまで制作に取り組めるかわかったもんじゃないのに、というか、
年度が変わったときに地獄を見てる可能性もあるのに


ひー、大丈夫なのかこれ……



2009/09/01 (Tue)                  こーんな感じ
9f3ba75e.jpg


<アイムア主人公







次回主人公。目指すはイケメンのジェントルマン。
頑張ろう頑張ろう。



2009/08/25 (Tue)                  そろそろ
本格的に制作を開始しました。

レポートパッドが非常に安く売られていたので、100枚まとめて購入したりと
物資も大分揃い始めたので……。

紙芝居クリエイターを使うことで小憎らしい動き具合を出しつつーの
最後にWMMで手早くまとめーので行こうかな。うん。


2009/08/19 (Wed)                  この動画においては
厄神様の身長は、およそ150cm弱になってます。
3cm程度の厚底ブーツを履いています。
リボンは原作より遥かに大きめで、10cm近くあります。

主人公は厄神様の横に並ぶと、
リボンの高さに少々届かない程度の身長で描かれます。
言い換えると、大体155cm程度の設定になっています。

咲夜さんは160cm強ある事にしてあります。
厄神様や主人公は、咲夜さんよりも幾分小さいという事になっています。

次回登場予定の妖夢は145cmくらいで描こうと思っています。
幽々子様は155cm強くらいで描かれる予定です。
霊夢も登場する予定で、幽々子様と同じくらいの身長で描かれる予定です。



この辺りを踏まえて次回の動画をご覧になると、
何かおかしな点に気付いていただけるかと存じます。

まあその為には、まず私が動画を作らねばならぬわけでございますが。



※身長の相対的な目安は、公式設定にある程度準拠しておりますが、
具体的な数値の設定は、個々人によって大きく異なります。
納得の行かない場合は、脳内で皆に厚い中敷を履かせてあげて下さい。

2009/08/12 (Wed)                  ぬーん
次回、第五話[裏]の制作はとうに始まっております。

そもそも前編・後編の心配をせずに第五話!と言い切っているのが、
今回うpした第五話後編の制作中に、
「あれ?ビットレートは1Mbpsじゃなくても画質は大差無いよな。
元々1Mbpsはあんまり好評じゃなかったし、700kくらいでも十分だよな。
それなら動画の長さが20分くらいあっても構いませんねッッッ」と思った故。


なんとなーく、以降は追記に回します。



2009/07/15 (Wed)                  シリーズ上初めて



"おまけ"なるモノを制作している。
枚数が増えましたが、"おまけ"故、上の画像の通り、塗りはベタのみでスイスイ描いているので
コレが原因で大幅に遅れるという事は、無いです。


[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6


プロフィール
HN:
ポマギッシュ・ポマーダ
性別:
非公開
自己紹介:
800人目の幻想入り

雛メインの幻想入りを探していたら
雛メインの幻想入りを描いていた。
何を言ってるかわかr(ry

↓連絡・登録はご自由に。
SkypeID:main800
Pixiv名:ポマギッシュ・ポマーダ
Twitter:pomade
東方キャラソート上位陣は…… 1位から厄神様、衣玖さん、さとりん、こいし、穣子嬢、静葉姉、リグル、キスメ、宇佐見さん、咲夜さん、森近さん、妖夢、みすちー、文でございますが、気分屋なので2位以下はコロコロ入れ替わってます!不思議!
ブログ内検索

Designed by TKTK
PHOTO by *05 free photo

忍者ブログ [PR]