忍者ブログ
「【幻想入り】厄神と弟子@幻想郷」の制作状況や裏話に、うp主の雑談を交えたブログ。
<< 10  2018/11  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    12 >>


2018/11/17 (Sat)                  [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011/04/28 (Thu)                  現状
お絵描き楽しすぎィ!!


ピクシブファンタジアⅤが終わったら幻想入り動画の制作に戻ろうと
そう思ってはいましたが、
何を思ったのかそのままピクシブサイキッカーⅡに参加。

お絵描き楽しすぎてアヒィアヒィ言ってます

制作再開はまた2,3ヶ月先延ばしです
楽しみにしてくださっているいくらかの好事家の方達には申し訳無い

PPⅡがいつまでなのか、アフターにどこまで首突っ込むのかがちょっとわからないので
具体的に何日のいつから厄弟子制作に戻るのかは未定ですが
ペースが上々なら夏コミ後、8月末を目処にうp出来るんじゃないかなーと思ってます。

第六話後編がうpできたら、
四月馬鹿動画2本を除く、第一話からのすべての動画の総集編も作る予定です。
おいしいところとストーリーの要所だけ集めれば
少しは面白いモンも出来るじゃないかなーと安易に考えてます。多分問題ない。



とまあそんな感じで。
好き勝手やってますんで、思い出された時はまた会いましょう。



PR
2010/12/05 (Sun)                  番外編のこと
色々あって、既に制作を開始してます。
完成・うpは、ひとえに「立ち絵と顔アイコンが完成するか」にかかってます。
苦手なんです、立ち絵や顔だけアイコンは……
その他は何も問題無く進んでます。
年内に1本くらいうpできるとイイナー

2010/11/14 (Sun)                  Oops!
Twitterばかりでこちらが疎かになってしまった。

過去に挙がった情報の確認にTwitterは向かないゆえ、
定期的でもこちらにある程度情報をまとめなければ
せっかく運んでいただいたその足を無駄にしてしまいますよね。


と言っても、やはりTwitterで常日頃考えていることを垂れ流しているので
いざ書くとなると何も頭に残っていないという。

ここ最近で考えていることだけでもまとめることにします。




本編更新、つまり第六話後編のうpは、
リアル側の事情(ROHNING)がひと段落つく3月まで不可能の見込みです。
3月から制作再開して・・・いつになるやら。
また1年ごしのうpになってしまうかもしれません。いや、よくて1年越し?
気長に、ほかの動画を見ながらお待ちくださいませ。


2011年の四月馬鹿動画は、多分ナシです。


うpペースの向上と、失われた「雛メイン」という本質を取り戻すため
(今度こそ)番外編動画を制作する、かもしれません。
描くのは、第一話・第二話でキングクリムゾンした"半年間"。
厄コンビの行動範囲が狭いので、雛ぽんとのキャッキャウフフなやりとり一色になる、
つまりようやく雛メインになるのでは!?という意地汚い考えから、
"半年間"を番外編として制作することは1年、あるいは1年半以上ずっと考えていました。

仮に制作するとしたら、
立ち絵と顔アイコン・名前表示のあるノベル形式になると思われます。
そう、立ち絵さえできれば・・・後は早いんですよね。ツールも使い慣れてますので。
前述のとおり1年半の間やるやらないで繰り返してきた話なので、
そこまで期待しないでいただけると・・・orz

こちらも、制作開始できるのは4月以降になります。




つまり、結局4月までは新作は無理そうだ・・・という話でした。
自分で書いてて情けないですが、まあその、
気長にお待ちいただければ・・・。



・・・がんばります;;

 
2010/08/17 (Tue)                  作っ輝夜


これはひどい
2010/03/18 (Thu)                  そうそう
ご存知で無い方も少なくないと思うので一応記しておきますが、

動画の制作進捗状況は
最新話の動画説明文の最後の行に
日付と完成済秒数に一言添えて綴られております。

例えば今日はこんな感じ。

【制作状況:17/03/2010】20分以上の動画にはなりませんが、前後編に分ける事は……【10分10秒完成】

まあコレが進んでいる限りは失踪などは無いと思われます。


ちなみにこの秒数表記ですが、
私は絵など素材が揃い次第、随時動画へ編集していくスタイルを採っている事と、
持ち前の非計画性の2つの要因により、
「何%完成」よりも「何分何秒完成したか」の方が確実で簡単で正確です。

つまり、
「あとどれくらいかかるのか・作るのか誰にも分からないけれど、
昨日より進んだのかどうかは絶対分かる」
……という方法であり、
本来の意味で「エターナってない」事の証明と、スパンの長期化による不信感の払拭を目指しております。


ま、つまり、
もしあのシリーズを気に入って下さり、続きが気になって仕方無いという金星蟹な皆様は
普段はマイリストをブクマしてうpの有無だけ見て、
どうしても気になったら動画説明文を確認するというスタイルを採っていただくと
わずかな時間と心的余裕をまもる事が出来るでしょう、
ということです。




2010/02/23 (Tue)                  大丈夫。
ポマーダのブログだよ。ってね。

大丈夫と言いつつ、20日ぶりの更新です。

それは私からすれば十分「大丈夫」だったりしますが、
動画の最終投稿から半年経過してる現状から考えると
そんなに大丈夫とは思われない気がする……という。


ま、私ポマーダはビンビン元気でやってます。
幻想入りの事なら心配無用ですよ。むしろお受験がヤバい。

とは言えど、なんとか私立某A大学は合格したので
ジャンピング3回転1捻り土下座してでも「浪人→ネット断絶」は回避できると思います。
幻想入りもまあ何とか制作し続ける事が出来る、と思われます。

もう少しオベンキョに精を出せば高スペックPCに買い換えたりとか
更に制作に傾倒できるかとは思いますが……
どうなることやら。正直アニメ漫画並みの無謀な挑戦だし、腹を括っておかねば。





2009/12/11 (Fri)                  だがしかしそれでこそ人間か
"厄"へのスタンスや解釈が今、私の中で大きくブレている。
それは長くなりそうなので、追記に記そう。



代わりに、久々に"制作状況"を残しておきたい。

「第六話(仮)」のOPを制作中である。
アニメーションをするつもりは特に無い(紙芝居クリエイタ等で"動かす"事はするだろう)が、
地味に枚数を要するようなので一筋縄では行っていない。

いつも「驚きの少枚数」で仕上げる私から言わせれば「ミスチョイス」である。
まあいい、これは私がやりたいと思った事なので、皆様に愚痴文句を見せるのはナンセンスだ。

動画自体は、"おまけ"含め18分前後を予定している。20分を超える事は、無い。
冒頭注意文と前フリで1分、OPが3分半(!)、
起に1分、承Aに3分前後、承Bに2分前後、転に2分前後、結Aに2分前後、結Bに2分前後。
おまけは2,3分くらいだったと思うので、この計算だと19分半くらい。れれれ……。

とにもかくにも、「作っ輝夜」の一言に尽く。
受験挟むので、轆轤首になるような時間がかかりそうですが
忘れた頃に戻ってくると思うので、そのときはどうぞよろしくお願いいたします。



では、本日のメインを追記でドウゾ。



[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6


プロフィール
HN:
ポマギッシュ・ポマーダ
性別:
非公開
自己紹介:
800人目の幻想入り

雛メインの幻想入りを探していたら
雛メインの幻想入りを描いていた。
何を言ってるかわかr(ry

↓連絡・登録はご自由に。
SkypeID:main800
Pixiv名:ポマギッシュ・ポマーダ
Twitter:pomade
東方キャラソート上位陣は…… 1位から厄神様、衣玖さん、さとりん、こいし、穣子嬢、静葉姉、リグル、キスメ、宇佐見さん、咲夜さん、森近さん、妖夢、みすちー、文でございますが、気分屋なので2位以下はコロコロ入れ替わってます!不思議!
ブログ内検索

Designed by TKTK
PHOTO by *05 free photo

忍者ブログ [PR]