忍者ブログ
「【幻想入り】厄神と弟子@幻想郷」の制作状況や裏話に、うp主の雑談を交えたブログ。
<< 02  2024/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    04 >>


2024/03/29 (Fri)                  [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/08/22 (Sat)                  あまり言って良いような事ではないが
……あんまり大口叩いて言うような事ではなかったので、
やっぱり追記に書きました。

いわゆる【愚痴】の類と思われます。
カテゴリの通り、スルーしても別段問題は無いです。





 








作品が面白い創作者達は
普段の言動も結構面白いんだけど、
作品が糞つまんねー創作者達は
普段の言動も糞つまんねーとしか言えないんだと、改めて痛感した。

ちなみにこの"面白い"という表現、味で言うと"おいしい"と一緒で、
甘いか辛いかしょっぱいかすっぱいかは区別してない。
そして、当然、個々人による大きな差がある。
あるいは、そもそも、特定の味が全く以って嫌いだという人も居る。


やっぱり、創作作品は、その人の心をありのままに映し出すんだと。
作品がイタいだけで何も面白く無い人の発言は、イタいだけで救いが無いし、
「もう少し何とかならんのか」とイライラしてくるような作品だったりするし。
普段の言動に細心の注意を払えないような程度の人間が、
作品や作品周りについて、細心の注意を払うことなど、出来るわけ無いんだと。
普段、せめて"つまらなくはない"ような事を、いつまで経っても全く言えないようでは、
作品を"つまらなくはない"レベルに仕上げる事すら叶わないと。




で、ここまで書いて思った事としては、
こういう挑発的というか挑戦的な事を、後先考えず、のうのうと書いてしまう私では、
動画の方も挑戦的で計画性がまるで無い、虚しいものになっているなあと。

どこぞの便所で有る事無い事を散々に言われたりしている割に、
動画を荒らされる訳でもなく、wikiも特に弄られず、
ブログやPixiv、Mixi、Stickam、HPに凸してくる人が沸くわけでもなければ、
結局問題児テンプレに入るわけでも無いがゆえに調子に乗って書いてみた、
そんな記事です。

Twitterで事足りる程度の中身だったけど、
ココの方が閲覧数も少なく、ひっそり書けるのでこっちで書きました。

Mixiのが良かったかもしれんね!


― 完 ―


PR
// この記事にコメントする //
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
// この記事へのトラックバック //
この記事にトラックバックする: 
[97]  [96]  [95]  [94]  [92]  [91]  [90]  [89]  [88]  [87]  [85


プロフィール
HN:
ポマギッシュ・ポマーダ
性別:
非公開
自己紹介:
800人目の幻想入り

雛メインの幻想入りを探していたら
雛メインの幻想入りを描いていた。
何を言ってるかわかr(ry

↓連絡・登録はご自由に。
SkypeID:main800
Pixiv名:ポマギッシュ・ポマーダ
Twitter:pomade
東方キャラソート上位陣は…… 1位から厄神様、衣玖さん、さとりん、こいし、穣子嬢、静葉姉、リグル、キスメ、宇佐見さん、咲夜さん、森近さん、妖夢、みすちー、文でございますが、気分屋なので2位以下はコロコロ入れ替わってます!不思議!
ブログ内検索

Designed by TKTK
PHOTO by *05 free photo

忍者ブログ [PR]