忍者ブログ
「【幻想入り】厄神と弟子@幻想郷」の制作状況や裏話に、うp主の雑談を交えたブログ。
<< 02  2024/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    04 >>


2024/03/29 (Fri)                  [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/07/21 (Tue)                  あれ?
動画の尺について、落ち着いて考えてみたところ……

1、現在7分弱に到達している
2、おまけと次回予告に3分強かかる
3、現在制作中のシーンは、上手くまとめる為にあと1分以上必要
4、やりたいネタがあるが、2分位必要
5、オチ、EDあわせて3分程必要

→17分を超える



うああ、MP4エンコが出来る今だからいいが、しかし、
そうなるとビットレートはどうなる?
30fpsは死守せねばならぬ。
しかしノイズ効果のために、ビットレートを下げるのは危険が伴う。



ならば、今の進捗でぶった切り、中編としてうpすればいいじゃないか……?
答えはNoだ。
中編は何とかなっても、後編が致命的にボリューム不足となる。
それでいて、1ヶ月でうp出来る可能性はきわめて低い。
受験生の夏休みほど、何がどうなるか分からぬものもあるまい。
それでいて、「2ヶ月以上待たされて見る」としたら、そこで手を切りたくなるくらいボリューム不足だ。
これはNoだ。



ぐぬぬ……
尺がなんとかなりそうならば、予定通り制作したいが、
もしカットする必要性が完全に生じた場合は、上記4番で述べたネタを切ろう……





阿部高和先生、お許し下さい!


PR
2009/07/19 (Sun)                  うひょ!?
厄神と弟子@幻想郷、第五話前編のうpから
もう2ヶ月経つのか!!!

早いなあ。
しかし、構想が変わるというのも、それだけあればこそですかね。

移り行くマイブームの波に押されて、
やろうとしていたネタに線を引き
予定に無かったネタを書き足し

ま、こまけぇこたぁどうでもいいんですが。
2009/07/15 (Wed)                  シリーズ上初めて



"おまけ"なるモノを制作している。
枚数が増えましたが、"おまけ"故、上の画像の通り、塗りはベタのみでスイスイ描いているので
コレが原因で大幅に遅れるという事は、無いです。


2009/06/25 (Thu)                  やりたい事をやろう
こっそり消した、というか自分でも忘れるくらいこっそり消した
あの半日クオリティな偽OPに代わる、
ちゃんとしたOPをこしらえる。

どうせパロディだが今更そんな事を気にする人は見ていないと素直に思う。
ようやく固まりつつある、"厄神と弟子"完結に必要なシリアスストーリーをなぞったOP
それでいてパロディとして、ネタ元のあれやこれやを押さえたつくり


問題は、文字通り「女神のような」「美しい」厄神様を、いくらトレースとはいえ描けるかどうか。
4分中に3,4枚しか無いとはいえ、コレが描けない場合は絶対にうpしてはいけないと思う。
「本編もこの美しさで頼みたいんだけど無理だな」と思っていただけるぐらいじゃないと駄目なんだ。

だって雛メイン





失敗を恐れてはいけないが、失敗に慣れてしまうのはいけない。

確かに私は、失敗を恐れるなという、いわゆる精神論の類をよく唱えているが、
避ける事自体を非難したことは一度も無いし、むしろ自分でやっているから出来ない。



こんな事、Twitterにブチこめばよかったかもしれない


 
2009/06/22 (Mon)                  ようやく
リアル側が一段落したので、制作再開。
お待たせしております。


次回は、収まるようであれば、いっそ中編ではなく後編として、
第五話を〆たいと思う次第。

かねてから1Mbpsあるビットレートに対する不評もありまして、
せっかくのMP4うpが可能な事も考えると、
ビットレートを800~600kbpsまで下げて、もっと尺を伸ばした方がいいのかなぁと。


まだまだどうなるかは分かりませんが。

 
2009/06/11 (Thu)                  トリック・オア・トリート当選者発表
回答期間の一ヶ月を経過いたしましたので、
お寄せいただいた数々の回答から厳粛な抽選を行いました。

当選したのは、以下の三名の方々です。
賞品として、鎮痛用アンプル管2本と12ゲージ実包24発をお送りいたします。

おめでとうございます!


コンビニのバケツ 様
James Sunderland 様
石像モヤイ 様


(日本語50音順)


※個人情報等はアンケート集計以外に一切利用しません。
※賞品の発送は、当選者の発表を以って替えさせて頂きます。


 
2009/06/08 (Mon)                  マッハ8超



これをプレイしながらゆっくり待っていてね!!!
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11


プロフィール
HN:
ポマギッシュ・ポマーダ
性別:
非公開
自己紹介:
800人目の幻想入り

雛メインの幻想入りを探していたら
雛メインの幻想入りを描いていた。
何を言ってるかわかr(ry

↓連絡・登録はご自由に。
SkypeID:main800
Pixiv名:ポマギッシュ・ポマーダ
Twitter:pomade
東方キャラソート上位陣は…… 1位から厄神様、衣玖さん、さとりん、こいし、穣子嬢、静葉姉、リグル、キスメ、宇佐見さん、咲夜さん、森近さん、妖夢、みすちー、文でございますが、気分屋なので2位以下はコロコロ入れ替わってます!不思議!
ブログ内検索

Designed by TKTK
PHOTO by *05 free photo

忍者ブログ [PR]