忍者ブログ
「【幻想入り】厄神と弟子@幻想郷」の制作状況や裏話に、うp主の雑談を交えたブログ。
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>


2024/05/01 (Wed)                  [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/12/15 (Tue)                  迷走中
自分の幻想入り、って書くと
「あ、あの主人公はボクなんだな」って感じがしますね。

日本語はむつかしいな……。




う、まさか1行目から脱線するとは思わなだ。

自分の幻想入りを【完結】というゴールへ導く為に、
言ってしまえば、あの終わりのなさそうなgdgdコメディをバッサリすべく
色々と先を考えてきたのですが、
なんだか今日"賢者モード"となった際に、フと、

「あれ?せっかく幻想郷の話書いてるのに、
なんで酒や笑いや弾幕が無いんだろ」


と思いまして。


別に、"完結"と銘打ったところで、それは千年の旅の究極的なゴールでもなければ
第2部への足がかりともなりうる、駅伝の折り返し地点でしかないとも考えられますし、

「面白い動画を作って楽しみたい!見せて笑いあいたい!」という
現在の私の幻想入り動画制作のモチベーションの根幹を成す考えからすれば
完結して終わりを迎えてしまえば本当に終わり、やる事ねー、まさかこれは死?とも言える。

これは言い過ぎだったかもしれないですが、
簡単に言えば「焦る事なくね?作ってて楽しいんだしこれでよくね?」と。



だって……あ、なんだかまた長くなりそうですので、
続きは追記へまわすといたしましょう。












さて。

画面をスクロールしたら何を書くつもりだったか忘れてしまったので、
とりあえず現在の考えを箇条書き。

・動画作ったり皆で見るのが楽しい
・完結したらそこでシリーズ終了ですよ 生涯現役とはこの事である
ネタならいくらでも浮かぶし、プロと違ってパロディやオマージュは使い放題
・何のために東方世界を描くのか そこに酒と弾幕を嗜む幻想少女達が居るから

とまあ、今日はこんな心境です。


昨日まで考えていた"ぼくのさいきょうにおもしろいストーリー"は、
なんだか「受験その他もろもろに対するストレスの反動」な気がして。

色々頭ひねって無理に終わりを迎えなくても、
ちょうど1年前の今頃に言っていた「幻想郷一周」目指して徘徊してる方が
私も皆様もよっぽど楽しいと思ってしまう。

シリアスは他の1000人の同志達に任せればいい、
なあに私はしがない道化師ですよ、どうですこの体を張ったギャグ!
って、こんな感じでいい気がする。



もし本当にそういった方向を選ぶ場合、
今このブログにある"@番外編"は隠滅される事になりますが、
そうなったら「黒歴史の味って男の子だよな」と思っていただければ幸い。

この先何事も無ければ、多分、そうなるので。




PR
// この記事にコメントする //
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
// この記事へのトラックバック //
この記事にトラックバックする: 
[113]  [112]  [111]  [110]  [109]  [108]  [107]  [106]  [103]  [101]  [100


プロフィール
HN:
ポマギッシュ・ポマーダ
性別:
非公開
自己紹介:
800人目の幻想入り

雛メインの幻想入りを探していたら
雛メインの幻想入りを描いていた。
何を言ってるかわかr(ry

↓連絡・登録はご自由に。
SkypeID:main800
Pixiv名:ポマギッシュ・ポマーダ
Twitter:pomade
東方キャラソート上位陣は…… 1位から厄神様、衣玖さん、さとりん、こいし、穣子嬢、静葉姉、リグル、キスメ、宇佐見さん、咲夜さん、森近さん、妖夢、みすちー、文でございますが、気分屋なので2位以下はコロコロ入れ替わってます!不思議!
ブログ内検索

Designed by TKTK
PHOTO by *05 free photo

忍者ブログ [PR]