忍者ブログ
「【幻想入り】厄神と弟子@幻想郷」の制作状況や裏話に、うp主の雑談を交えたブログ。
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>


2024/04/27 (Sat)                  [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/04/18 (Sat)                  静丘観光協会より
 



ま た 半 日 か



あ、タイトルの通り、トーホーもゲンソーイリも全く関係ありません。
サイレントヒルの作業用BGMでし。
PR
2009/04/11 (Sat)                  投コメを
修正してきました。

具体的には、
「他動画へ設定やネタ・展開等等を持ち込まないでネ!」
と付け加え。



正直、私の動画には
持ち出したくなるような要素が無いだろうなぁ、と思っていたのですが、

DAIGO話の投稿後から
UFOエンド動画に熱心な方が沸いてるみたいなので(※1)
ちょっとした危機感と共に。



あと、"厄"についての解釈が
実は持ち出しにピッタリな要素だと気付いた事も。


続きは追記に。ある種の自分語りですから。



※1:私の動画からではないようですが、そういう問題ではないので。

 
2009/04/04 (Sat)                  ふぅ、
お疲れ様だね!


幻想入りラジオ、4月4日のゲストとしてお呼ばれ申上げました。

お便りとして、厄神様を送ってくれた皆様、
本当にありがとうございました!
2009/04/01 (Wed)                  あれ?

「厄神と弟子@幻想郷」第一話をうpしてから
とっくに半年を経過していたらしい。

ひょええ…

 

 

――― ここまで3月31日に考えてた事 ―――


 


新作の為の一枚が描き終わったは良いが、
目のやりどころに困るほどの作画崩壊(頭蓋肥大)を起こしていた。

そこで、賢い私は機転を利かせ、顔の一部を隠すことを思いついた。
が、逆にそのせいで頭の悪さが露呈することになる。


問題なのは、作画崩壊もさることながら、そのシチュエーションにある。
エレベータに、厄神と下僕弟子が乗り込み、「で、エレベータって何する物なのかしら」
とまあそんな感じの一場面を描いた一枚。

その後の展開の為に、手前に立つ弟子をシルエットのみで描いていたのだが、
先述した「顔の一部を隠す」手段に弟子の影を用いたのが間違いだった。


なんか抱きついてるように見えるんだ。
しかも狭いエレベータ(ドアは閉まっていて開かない)の中で。




これはひどい
厄神様とチュッチュしたくて幻想入り始めたわけではないんだぞ私は


  →描きなおそう、な!




 

――― この辺で今日が何の日か思い出す ―――






ええと……あー……

あれだよ!あれ!あれだ。うん、なんだ?















 

――― 腹が減っては戦は出来ぬ ―――






完完終戦終わり終幕劇終完完

2009/03/27 (Fri)                  無題
静丘3、現在教会にたどり着いた所…正直ナメてました。
何アレ!?SAN値削れるってレベルじゃねーよ…
なんだかひどく心がヤられてしまう




ハッ…
ゲームに疲れたなら、絵を描けばいいんじゃね……!?
2009/03/19 (Thu)                  無題
SIRENのサントラ、全3枚を買おうとして
某大型書店へ参ったわけですよ




うん、





20090319181658.jpg


^q^


2はずっと探してて、ようやく今日見つけて、迷わず。

3はBEST版(コナミ殿堂版)ながら、リバーシブルということで
あの目に悪い黄色の囲いの無い、通常版のパッケージに出来ると知り、迷わず。



ほっくほくやぞ!
でもSIRENのサントラがさっぱり見当たらなかったのが心残り。

 
2009/03/17 (Tue)                  危ない危ない危ない…
今度はルータの調子が(ry

ルータを電源遮断して再起動したら治りますた。
結構すぐ熱くなるんだね、仕方ないね。



よーし、パパ張り切って新作に取り掛かっちゃうぞ

第五話も前後編になりそうです。


 
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10


プロフィール
HN:
ポマギッシュ・ポマーダ
性別:
非公開
自己紹介:
800人目の幻想入り

雛メインの幻想入りを探していたら
雛メインの幻想入りを描いていた。
何を言ってるかわかr(ry

↓連絡・登録はご自由に。
SkypeID:main800
Pixiv名:ポマギッシュ・ポマーダ
Twitter:pomade
東方キャラソート上位陣は…… 1位から厄神様、衣玖さん、さとりん、こいし、穣子嬢、静葉姉、リグル、キスメ、宇佐見さん、咲夜さん、森近さん、妖夢、みすちー、文でございますが、気分屋なので2位以下はコロコロ入れ替わってます!不思議!
ブログ内検索

Designed by TKTK
PHOTO by *05 free photo

忍者ブログ [PR]